よくある質問をまとめております。

何歳から受講できますか?

「初級コース」「中級者コース」「上級者コース」は18歳から受講いただけます。18歳以下の場合につきましてはご相談ください。

クラフトバンドは教室指定の物を購入する必要がありますか?

はさみやボンドなどの基本的な道具は無料で貸付をしております。
全てのコースでご自身がお持ちのクラフトバンドを持ち込み・使用可能です。
アミティ教室内でもクラフトバンドを販売しておりますので、お好きな色のクラフトバンドがございましたらその場でご購入して使用頂けます。

作りたいものが決まっているので、それだけを教えて頂くことはできますか?

基本的にアミティでは、持ち込みのレシピはご遠慮いただいております。
課題作品を制作して頂くことで、無理なく技術のステップアップをしていただけます。

お支払方法はどのようにするのですか?

基本的にレッスン前に各コース現金で一括お支払い、またはレッスン毎にお支払い頂きます。
体験レッスンの場合は、教室にお越しの際に現金でお支払い頂きます。電子マネー、クレジット決済はできません。ご了承くださいませ。

レッスンのキャンセル方法はどうするのですか?

前日までにメールまたは電話でご連絡ください。
キャンセルが続く場合は、以後のレッスンの受講をお断りする場合がございます。